1. ホーム
  2. 未分類
  3. ≫水回りをキレイに使っているのであれば、持ち家は売りにだすべきかも

水回りをキレイに使っているのであれば、持ち家は売りにだすべきかも

就職して実家から一人暮らしをすることになり
家を探すことにしました。
関東に住みたいという漠然とした気持ちから
調べていくと
神奈川県が家賃も高すぎず
海もあり、都会的な場所もあるので
住みやすいと思ったので
神奈川県で家を探すことに決めました。
女の一人暮らしなのでアパートタイプの家で
可愛い部屋にしようと期待していました。
神奈川県で就職活動をしながらの家探しだったので
地域が広かったのが大変でした。
やはり神奈川県は横浜などにぎわっているところは
家賃が高く、部屋もせまかったので
ちょっと離れた地域で家を探すことにしました。
家賃は5万円で洋室5.0・K1.5畳でした。
住む前はシンプルだし駅も近くて便利だろうと思って
道路もないので静かな暮らしを期待していたのです。
しかしいざ暮らしてみると
まず、改装工事がまだ終わっていませんでした。
おかげでカーテンを買うまで
窓の外から丸見え、さらに塗装する足場から目があいます。
そして駅が近いので便利だったのですが
その分電車の音が終電までずっと聞こえます。
思っていたよりもうるさかったのでがっかりしてしまいました。
そして駅のまわりに居酒屋さんが多かったので
夜、仕事から帰って駅から家まで酔っ払いが多くて困りました。
フローリングだったので掃除がしやすかったのは良かったです。
バスとトイレは絶対に別にしたかったので
掃除は大変でしたが水がとびはねてトイレが汚れる心配もなく
ストレスなしで暮らせました。
収納は少なかったですが
女の一人暮らしなので問題なかったです。
次回家を探すときには、すまないとわからない「音」や
問題なかったもののやはり収納はあったほうが便利だと思ったので
広さよりも収納力がある部屋。
そしてベランダが清潔かどうかは重要だと思います。
結露などついてしまうようだと
カビや雑菌が部屋に繁殖するので汚い場合が多いです。
お風呂とトイレは別で、キッチンはコンロが横並びがいいです。
料理するのでキッチンは広さがあるところを選んでいきたいと思いました

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。